丸西機械株式会社

2021.04.09

Dr.ハドラスの除菌抗菌施工

こんにちは、中村です(/・ω・)/

コロナウィルスによる第四波の傾向が数字として表れて参りました。

ワクチンの接種も順々に行われておりますが、まだまだ対策を続けていかなければならない状況にあり、"変異種"の脅威が懸念となっております。

朝日新聞の記事では、「ワクチンが効きにくい恐れがある新型コロナの変異ウィルスが、国内からも発生していた可能性がある」と慶応大の研究チームの分析で判明したそうです。

今後コロナがどういった変化をしていくか、不安が残ります。

そして新型ウィルスも同様に、自然災害への備えが重要であると再確認したのが、10年前の東日本大震災の今だに続く余震。そしてそれに引きずられるように起こるであろうと予測されている巨大地震。

当然二次災害も予測しておかなければなりません。

南海トラフ地震も発生率70%を超えており、それと連動する形で「相模トラフ地震」が立て続けに起こる可能性があるとの指摘もされております。

そして今週は、珍しく浜松西部を震源とするM4.3の地震もありました。

ここ1週間の地震回数29回という結果も出ており、いよいよ備えが必須となっているのではないでしょうか。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd65885c7e5b4b6b51dc55ad8dd98ebcb798d5a

 

新型のウィルス、又地震等による二次災害である不衛生環境での病原菌の広がりを防ぐ対策を、今回はご紹介していきます▼

今回ご紹介するのは【Dr.ハドラス】!

弊社もそうでしたが、恐らくアルコール消毒・エタノール消毒を行って新型コロナ対策を行っていらっしゃる方が多いと思います。

しかし、こちらのDr.ハドラスは除菌は当然、コーキングによる抗菌作業を施すと持続性はなんと5年も続くとのこと!

主に病院・介護施設・学校・飲食店・オフィス・電車と幅広く利用されています。

一般のお宅にも施工して頂けるそうですよ。

 

今回【CTライズ】さんに依頼させて頂きました!

https://ct-rise.co.jp/

弊社でも実際に施工を行って頂きました!

以下、取材レポートです(/・ω・)/▼

詳しくは、弊社HPよりお問合せ下さい(`・ω・´)